
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




また、ズルしてDIYしちゃいました。
来年はキチンと自粛するぞー。

水槽下が全部埋まりましたよー。

ビール置き場もバッチリ。
照明&CO2とフィルター&ヒーターの
臨時オフスイッチプレートも新造です。

これで、年末年始、
マッタリとお酒を飲みながら…。
って、90cm水槽、まだ立ち上がっていなーい。

一応、自粛期間の終わる、
2月中旬を予定しています。

それまでに、椅子を新調したいですなぁ。

イームズ風の白、足は木のやつがイイ!
このぐらいの金額なら買えるかな?


60cm水槽は、コレクション水槽まっしぐら。



水の具合は絶好調です。


明日は、アクアなオフ会に参加してきまーす。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ






こーのんさん
AQUASCAPING&OTHERS

奥さんのあいさん
愛mamaの徒然なるままに
のお宅でアクアオフ会を
開催するというので、
お邪魔しまくってきました。

メンバーは、
こーのんさん
あいさん
古形大和さんBOUBIROKU
ジミー大森AさんPlastic.Design.
333ばんきん
の5人&愛おしき子供達3人


後から題を付けるとすれば、
酒と煙草と石と草
って感じです。
詳細は秘密であります。

とーっても楽しくて、
勉強になる、
貴重な時間を過ごすことができました。
みなさんありがとうございました。
またぜひやりましょー。


そう、酒を飲むのに夢中で、
忘れてしまってはいけません。
おねだりを。

おねだりの基本は
飲ます→褒める→貰う
これさえキチンと頭にいれておけば、
貰えない物なんてこの世にないのサ。

収穫はコチラ

ゴッソリと頂いてきやした。
おねだりだけじゃなくて、
ジャンケン大会で獲得したものもあります。

ジャジャーン!

これいいでしょー。
Plastic.Design.手ぬぐいですよ。
Aqua dockでおなじみの。

まじでかっこいいです。
以前からブログをチェックしていたので、
お会いできて光栄でした。


ADAのピンセット!!
古形兄貴のジャンケン大会で
一番負けなのに貰っちゃいましたー。

おねだりオーラを出力120%で
放出したせいか、
皆さんが残しておいてくれたのです。
使い込んだ感がとても良いです。
個人的には、新品より好き。
道具は使い込まれて輝くのです。
まぁ、本来は、
自分で使い込まないといけませんが…。

さらーに、
ジャンケンで負けまくったのに、
おねだりオーラが強すぎたらしく…

ADAのでっかい浄水器!!
なんか、RO水とか出てきちゃうらしいです。

詳しくは分からないまま、
見た目のシステマチック加減に惚れ込んで、
頂いちゃいましたー。
パイプ&コネクタ フェチなのです。

そして、こーのんさんの水槽部屋にて、
水槽内の水草を
片っ端からおねだってきました。
ブセとか、フレイムモスとか…。
あまりの多さに書ききれないので、
次回、
おねだり成果 みずくさ編
で紹介しまーす。

つづく

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ






