今日は、ワンコを連れてドッグランへ行ってきました。
雨が降ってきたので、早めに帰宅し、
嫁さんを飲み会へと送って行きました。

うん、そういえば、駒草園さんに、
大量の水槽が入ったってブログに書いてあったなぁ。
寄っちゃおう。

こんにちはー。
ででーーーーん!

むっちゃある!
ここだけで10個!!

奥のコーナーにADAとDoの水槽がいっぱい。
現在鋭意作成中ということで、
完成が楽しみですが、
自分以外の、立ち上げ途中や育成中の水槽を
見る機会はあまり無いので、
その辺も楽しめますなー。

で、驚いたのが水槽のガラス。
うちの水槽と色が違う!
上の写真でもわかりますが、
DoとADAのガラスの色違いません?
うちのはもっと濃い緑です。ADAの水槽のガラスは白い、要するに透明なんですよ。
これを見ちゃったら、欲しくなるなぁ。
いつかはADA。意味がわかりました。

お店の水質管理や照明が
しっかりしているのはもちろんなんですが、とにかく透明!
ガラスも水も無いかのようです。
(ケータイで撮ったので、伝わりにくいでしょうが)
うーん、デジカメ持っていけば良かったよ。

で、マスター、この稲みたいのイイデスネー。やるよ!(実際のマスターはは丁寧な口調で喋ります。)
こっちへおいで。デデーン!
おお、モッサリ屋外育成!
なるほど、水草水槽を突き詰めていくと、
水草を陸で育て始めるのか。
これは勉強になるなぁ。
こっちもやるよ。プチプチプチッ
うわー、
もっとモッサー!
こんな草、見たことないよー。
ってことで、今回もお土産ゲットです。
いつもいつも、素敵な水草をいただいちゃってすいません。

でも、今回の目的はもう一つあるのです。
そう、侘び草。
ずっと欲しかったんですよねー。
水草てんこ盛りな上に、
水上葉で、土台付き。(まさに土の台)
しかも、値段が安い。
水草をちょっとづつ、いろんな種類揃えたとしたら、
えらい金額になっちゃうでしょ?
これなら、たくさんの種類の水草が楽しめて、
うまくすれば、どんどん増えちゃう。
買った時にはなかった水草まで生えてきちゃうかも。

マスターこれ下さ〜い。

話し込むこと数十分…。
じゃぁそろそろ帰りまーす。

バタン、車のエンジンかけてーっと、
ん?
金、払ってない!!
マスター、お金払ってないよー。

だれも、気づいていませんでした…。
慌てて支払いを済ませました。
ふう、危うく侘び草まで貰って帰るところだった。

へへへ、ADAの記念袋に入れてもらったぜー。
新聞の記事が、連続殺人事件なのは、
見なかったことにしましょう。

あと、ADAのカタログもいっぱい貰ってきました。おおー、これが無料とは。
これだけで、何日も楽しめることでしょう。

さて、今日は、嫁さんのお迎えがあるので、
まだ、お酒を飲んでいません。
なので、うちへやってきた水草たちの
引っ越しは、夜中にやりたいと思います。
お酒飲みながらね。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. 駒草

    No title

    ありゃ!もう記事になってる ^^
    さっきまで店にいらさったのに・・^^;
    さすが やることが早いですね 板金屋さんは
    って お聞きしたら板金屋さんじゃなかったんですね ^^;
    今日は ありがとうございました^^

    ( 22:52 [Edit] )

  2. No title

    マスター、こちらこそ今日はありがとうございました。
    とってもいい刺激になりました。
    やっぱり、実物を見て学ぶのが一番です。

    仕入れたネタは、新鮮なうちに公開する、うちのモットーです。
    さっそく、水草植えて見ました。
    また伺いますので、よろしくお願いします。

    ( 00:08 [Edit] )

コメントの投稿


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks