
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




久々に大台のポチりをいただきました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


いつもいつもありがとうございます。

たくさん押していただいた以上は、
更新しないわけにはいきません。

てことで、さっさと寝ようモードを切り替え、
侘び草に手を付けました。

といっても、いきなりADA様の侘び草に、
ハサミをいれる勇気は持てず、
採取してきたシダと苔から着手。

100均の水苔でくるみます。
(あとでわかったのですが、
解体した侘び草の土があれば、水苔は不要でした。)

そうそう、固形肥料も忘れずに。

大量に余っている、
トリミングしたモスも巻きつけます。
木綿糸でぐるぐる巻にして完成です。

採取した乾燥苔と共に、
陸地において完成です。

なんかいける気がしてきた。
よし、侘び草に行ってみよう。

土台の糸をジョッキリ切って、
えいやぁと解体。

これは取り返しがつきませんなぁ。


同じように巻き巻き。
土台が大量に余っているので、
水苔は不要です。


ミニ侘び草がいくつもできます。

で、半陸地に置く。
半分ぐらいが水に浸かる湿地帯です。
ほほー、なかなかいい感じ。
まだまだとっちらかっていますが、
あとは水草たちに任せましょう。

あまった土台と水草は、

もったいないので、

水草ラボへとご招待。

ずいぶん、水草の種類が増えましたよ。
陸生ですけどね。
今後の展開が楽しみです。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

    コメントの投稿


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


