
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

本日は、大量にポチッとしていただき、
まことにありがとうございます。

その感謝といたしまして、連続で記事をアップ、
現在構想中のラフスケッチを公開したいと思います。











現在の最重要課題は、
外部ろ過の強化です。
ろ材容量を増やし、
増えすぎた生き物の糞を
きちっと処理できるようなシステムを
目指したいと思っています。

また、水槽周りがゴチャゴチャしてきたので、
ライト以外の器具をカウンター下へ移動し、
スッキリとさせたいです。

それによりCO2ミキサーも
大きくできますので、
しっかりと溶解できると共に、
CO2添加前に浮遊生物ろ過をかませる、
多層式のミキサーを思案中です。
効果のほどは未知数ですが、
単純に作ってみたいだけなのです。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. No title

    デキる男のROHDIAですね。はじめてコメントしますnoonと申します。僕が今一番注目しているブログ「333ばんきんのすいそう」毎回更新楽しみにしています!綺麗な写真とすごすぎてわけがわからないDIY、あこがれます。

    ( 02:28 [Edit] )

  2. No title

    はじめましてnoonさん、ブログ いつも楽しませて頂いております。
    ROHDIAは5mm方眼なので便利です。すごく高かったのに、100均で似たようなのが売っていてショックでした。
    ADAで機器を揃えるのが夢ですが、予算的に多分無理なので、
    これからもDIYにこだわって続けていければいいなぁと思っています。
    今後もよろしくお願いします。

    ( 07:01 [Edit] )

コメントの投稿


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


