
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




さて寝ようかと思いつつも、
ブログ村のマイページを覗いてみると、
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

大量のポチッとを頂いているではないですか。
自分ルールで、ある数値以上のポチッとをいただいた日は、
もうひとネタ書く。
そう決めているのです。
本当にありがとうございます。
感謝の気持ちを記事にて表します。



さて、
我が家のろ過装置は、
底面ろ過と外部濾過装置で、
外部濾過は、

GEX e-ROKA
を使用したDIY品。
流量で言ったら、断然不足と推測。

だったら、
流量とろ材量を増やした方がいいだろうと、
お安いエーハイムの500を2つ買って、
一個をサブとして直列仕様にしようかと。
サブを買うよりも、
タップやホース、インペラなど、
消耗品も補充できるし、
いざとなったら、
2台として追加水槽に回してもいいかなぁと。
(マイルールからいくと、水槽は増やせませんが)

でもね。
"つくれ333ばんきん"が、
買ってつけるのかよ!って、
お叱りの声が聞こえてきそうですよね。
"買ってつけたぜ333ばんきん"じゃねーかって。
ちなみに、"つくれ333ばんきん"とは、
じぶんのメインブログです。
最近更新しておりませんが…。

じゃぁ作りましょうと。
スケッチ書いて、

水槽の水を抜いて、
左に寄せて、
照明の位置も左にずらして、
準備万端!
目一杯左に寄せました。

さて、
部品も揃ったし、
外部濾過装置を作ったるぜ!
と意気揚々と接着剤を開けてみると、

ええー。
せっかくポリエチレンの接着できる、
セメダインPPXを買ってきたのにー。

接着剤が全部固まってる。
一滴たりとも出てこない…。
なんたること。

今週末の更新予定が全く持って狂ってしまいました。
明日返品だー。
プンプン。

それではおやすみなさい。
みなさんが、いい水草の夢を見られますように。
たとえば、
見渡す限りのリシアの上で、シダから垂れ下がったでっかいブランコに揺られて、
家庭教師にやる気スイッチを押されたり、
コスギコケにspが付いて、水中化しますように。
心から願っております。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

    コメントの投稿


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


