
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


ほとんど変化もないために、
メッタに更新されることのない、
イモリとコケ水槽 カテゴリー、
ちょっと手を入れました。

足元が滑るだろうと、
余っていたソイルを投入。
ろ過にも一役かってくれるかな。

今年、最大の捕獲種。
でっかいタニシです。
ヤリガイのようなタイプや、
カワニナはよく採れるのですが、
このタイプは近隣では初です。
外来種なのかは不明。
ドジョウの稚魚は残り一匹、
大きすぎて、イモリの口には入らなくなったようです。
このまま飼いますか。


苔壁には、新しい葉が出てきました。
苔なので数年かけて育てましょう。
気の長い話ですが、
イモリはすでに5年以上我が家にいます。
(7年だったかなぁ、もう忘れた)
イモリとともに育てましょう。
"イモリとコケ水槽"ですから。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

    コメントの投稿


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


