
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




私の水槽の隣には、
子供達の植物スペースがあります。

私が、ビーカーやらガラス瓶を
いっぱい集めている影響か、
試験管タイプの一輪挿しを、
2人でお小遣いを出し合って買ってきました。

当人曰く、色々な植物を差して、
調査研究しているそうです。


ほほー、切った茎から、
こんなにも根っこが出てくるものかね。

ピザ用にベランダで育てているバジルだそうです。

自分も、
そこら辺で採取してきた、
苔やらシダやら、石やらを、
いきなり水槽にいれずに、
きちっと調査研究しよう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. ななすけ

    No title

    研究熱心で素敵なお子様ですね!
    私が小学生のころは夏休みの宿題すら・・・汗
    その一輪挿しの葉は水中葉になるのかなぁ。

    ( 10:43 [Edit] )

  2. No title

    娘の方は、もう興味無いみたいですが、兄がキチッと調査しております。
    今のところ水中化実験は始めないみたいですね。
    水槽の陸上部になら、導入できそうな感じなので、
    さきほど切った枝を、モスの間に差してみました。

    ( 10:46 [Edit] )

コメントの投稿


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


