
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





何か、いっぱいいて、もはや気持ち悪いですよ。ご主人さま


ここ数日、気にはなっていたのですが、
間違いない。確信した。

ランプアイの成魚、
3匹になってる。
オスが一匹いなくなってしまいました。
水位は、淵より4cm下と、
ちょっと気を許しすぎたのかも。
前回の喪中は8cmにしていたのに…。
仮に飛び出しではないとしても、
これだけのエビ様のハサミにかかれば、
夜の間に土へと還っているでしょう。
弱っている感じもなかったので残念です。

それと、薄々感じてはいたけど、
気づいていないふりをしていた、
いや、気づいていたけど、
確信する勇気がなかった、

ゴビーがいない…。

エサが足りないまま弱ってしまったのか、
流木迷宮の奥で身動きが取れなくなってしまったのか、
原因はわかりませんが、
かなりのショックです。
結論として、自分が飼育できるレベルの魚、
人口餌でしっかりと慣らされた魚
をきちっと選んで飼おうと思いました。

アピストかグラミーを飼いたいと
調べはじめていたのですが、
10年早いですわよ。
もっとしっかり勉強して、
10年後の誕生日に飼うことにします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

    コメントの投稿


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


