
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





ついに水槽の外側の壁に到達しました。
って、これはマズイよ。
記事のオチもつかないだろうし、
本当に死んじゃう。

ということで、水槽内に強制送還いたしました。
買った時より、数匹少ないのはこういうことか。
そういえば、嫁さんが、
キッチンのシンクにいたから戻しといたよって、
以前言っていたなぁ。

いっそのこと、
水槽を完全密閉して、
酸素もボンベから供給したらいいんじゃない?


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. あさやん

    No title

    カラー石巻貝、うちのは水面から上に出たことがないので驚きました。
    ガラスで蓋はしてますが、水面から出ない理由にはならないでしょうし、何故なんでしょう。
    ところで、ゴビーは全滅ですか?残念ですね。
    シュリンプがいると死んだり弱った魚は骨まで食べられてしまうので、いなくなった事にしばらく気付かないんですよねぇ。

    ( 22:21 [Edit] )

  2. No title

    ゴビーについては、やはり餌が問題だったと思います。
    人口餌にきちっと慣れた個体か、
    慣れるまで別に飼育しながら様子をみるべきだったと思っています。
    いずれにしろ、スキル不足でした。

    ( 23:27 [Edit] )

  3. No title

    石巻貝ですが、うちのは餌不足なんだと思います。
    水槽内に全くコケがないので、(特にガラス面)
    餌を探して遠出しちゃうんでしょう。

    ( 23:29 [Edit] )

コメントの投稿


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


