
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





何かいます。

2匹います。
水槽・透明・貝みたい
でググったところ、
カワコザラガイと言う生き物のようです。

明るいと出てこないのですが、
寝る前に、照明の落ちた水槽の前で、
晩酌をしていると、
下の方から表れます。
確認しようと照明をつけると、
下の方に逃げて行く。

透明で綺麗だし、
何となくクリオネを彷彿させて可愛いので、
そのままにしておこうと思いましたが、
なぜか前面ガラスに現れるんですよね。

もし大量に増えたら…。

一応、駆除しておこう。
スポイトで吸っても入ってこないので、
プチっと潰してから吸い取りました。
こんなに小さいのに、
プチっという感触が伝わってきて、
無益な殺生をしてしまった罪悪感が…。

この水槽内の生殺与奪権は、
じぶんにあると思うと、
ちょっと複雑な気持ちになるでありんす。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. ななすけ

    No title

    そこでカワコザラガイボトルですよ(^o^)笑
    でも本水槽で増えるとやっかいですね。
    もういないのかな?

    ( 00:19 [Edit] )

  2. No title

    ほほう、カワコザラをボトルで愛でるのですねー。
    それは楽しそう。
    ビーカーで飼ってみようかなぁ。

    先日、田んぼの土から孵化したホウネンエビに夢中です。
    稚エビの餌にするのが惜しくなってきました。

    ( 00:48 [Edit] )

  3. No title

    こんにちわー!最初に駆除されたのは正解やと思います。カワコザラガイうちも最初に2匹ほど見つけたのですが一ヶ月後に50匹以上になりましたよ^^;アベニーパファ入れてほとんど無くなりました!

    ( 00:43 [Edit] )

  4. No title

    なるほどー。
    やっぱり増える系の生き物でしたかー。
    冷凍赤虫とか、苦手なので、アベニーは飼えないなぁ。
    昔、嫁さんがUFOキャッチャーでアベニーとってきたけど、
    うまく飼えなかったし。
    今後も現れるよなら、晩酌時に注視して、
    地道に駆除して行こうと思います。
    今日は、ヒルみたいな生き物が発生してました。

    ( 00:49 [Edit] )

コメントの投稿


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


