
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




モッサーですよー。
ぐんぐん伸びてます。
下に、
横に。


最長わきげは7cm越え。
ソイル到達も夢じゃない。

しかーも、

でました。
待望の"わきえだげ"。
これが出ないと始まりません。

流木洞窟の入り口を、
怪しく演出するわきげ陣。
葉っぱより根っこに萌えるなんて、
想像すらしていませんでした。


ネノビールとか、ネモッサーとかいう商品は、
売ってないんでしょうかねぇ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ






にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. ななすけ

    ついにわきえだげが出ましたね。
    次はわきえだげのえだげ目指しちゃいましょう。
    この根が伸びる現象はなびいた水草が地面に手をつく感覚なのかな
    水草と直接話ができたらいいのにね

    ( 01:48 )

  2. ななすけさん

    我が家にも、わきえだげがやってきましたよ。
    残念ながら、わきえだげわきげ は、まだ確認できません。
    どうやら、横に伸びたいらしく、
    栄養補給の中間地点を模索しているようです。
    わきげは、根元付近にだけ出現し、
    伸びた茎の中間以降には出現していません。
    本体よりも、日々の変化が激しいので、
    見ていて飽きませんねぇ。

    ( 22:48 )

コメントの投稿



