
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




仕事が終わって帰宅すると、
夜の10時過ぎ。
当然のことながら、
水槽の照明はオフ。

でもね、晩酌する小一時間、
つけたらダメだと思ってはいるけど、
やっぱり点けたくなります。


タイマーには、強制点灯機能がついていて、
それをいじればいいのだけれども、
ロック機構を解除して、
通電に切り替え、
鑑賞し終わったら、
ロック機構を再度解除して、
タイマーに戻す。
うーん、面倒くさい。
しかも、タイマーは、
隠してあるので、操作はさらに面倒。

じゃぁさー、
スイッチつけちゃいなよー。
操作しやすいところにさー。





ハイ完成!
このスイッチを入れるとあら不思議。
タイマーでオフになっている
水槽の照明がオンになります。
そうなんです。
タイマーをパスして通電が可能なのです。
もちろん、オフにすれば、
タイマーモードに元どおり。
うん、とっても快適になりましたよ。
(有資格者じゃないと作れないので、
詳細は伏せさせていただきます。)

夜中に電気点けられちゃって、
水草やいきものたちは、いい迷惑でしょうね。


おまけ

後日紹介しますが、新入りくんです。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. ななすけ

    ええ~!も、もしかしてバンブルなのっそりした仕草が可愛ゆすなあの子なの
    更新が楽しみでーす。
    ばんきんさんの自作はレベル高すぎて魔法のようだ。

    ( 02:43 )

  2. おはようございます

    なるほど、バイパス手術したんですね

    ( 08:55 )

  3. ななすけさん

    そーなんですよー。
    バンブルさんが来て、すでに1週間が経ちましたが、
    我が家の人工餌にもだいぶ慣れてくれました。
    ただ、食事方法にこだわりがあるらしく、
    毎日大変です。
    その辺もあとで報告しますね。

    ( 10:16 )

  4. 揖斐えびさん

    そういうことです。
    ちゃんと線を検電してオペしてやりましたよー。

    ( 10:22 )

コメントの投稿



