
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




やりました。
抱卵確認から3週間。
ついにレッドービーシュリンプが孵化しました。

レッドチェリー、
レッドファイヤー、
に続いて3種類目の子供です。
あとは、香港ビーを残すところですが、
メスがいないっぽいです。


いつもは水槽内自然分娩なので、
孵化直後の様子を見るのは、
今回が始めてです。
卵の大きさに比べると、
ずいぶん大きなエビが生まれるんですね。

現時点では透明ですねー。
先日、自然分娩された、

レッドファイヤーは、オレンジ色っぽかったです。


まだ、お腹に卵が残っているので、
そのままにして置いて、
明くる日、



おおー、赤白ビーシュリンプだー。
10数匹はいそうだけど、
うーん、まだ、よく見えないなぁ。


親御さんは、
水槽に戻っていただき、
稚エビたちは、
しばらくサテライトで
観察することにします。

ホウネンエビを稚エビの餌に計画は、
案の定、間に合いませんでした。


とりあえず、外国産のホウネンエビの卵を
水槽内に入れておきました。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. こんばんは

    そのレンゲ! 新しい使い方いただきますw
    稚エビさん全部大きくなってくれるといいですね

    ( 21:54 )

  2. 揖斐えびさん

    このレンゲは、27Lさんの真似です。
    すごく便利ですよー。
    サテライトスリムの場合は、大さじも便利です。

    ( 22:25 )

コメントの投稿



