
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




いよいよ、
ヒーターのスイッチが
入る季節になったようです。

先日、無理やりに突っ込んだオートヒーターの
作動LEDが灯りました。
ほんの一瞬ですけど、
いよいよなんだなぁと実感。

比較的目立たない、
流木の裏側のスペースに収まったのですが、
貝類がやけどをしないかちょっと心配です。


試験も兼ねて、
過去最高の注水を行いました。

淵下1cmです。
魚の飛び出しが非常に怖いですが、
いろいろと試しておかなければ
ならないことがあるので、
しばらくはこの水位でやって行きます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. おはようございます

    今朝の岐阜県美濃地方 山間部は16℃
    朝めっきり冷え込んできました

    ヒーターの置き場所悩みますよね
    特にレイアウト重視の方は隠したくなります

    我が家の貝はヒーターにスイッチが入ってヤケドしそうになって下でひっくりかえってます><

    水草重視すると水位も高くしたくなります

    ( 10:21 )

  2. 揖斐えびさん

    ヒーターの位置は、未だに検討中です。
    市販のカバーをつけると、今の場所には入らないし、
    自作にカバーをつけても、
    ヒーター脇を通れなくなっちゃうし、
    うーん、どうしようかなぁ。
    外部フィルターにビルトインDIYしかないのかなぁ。

    ( 20:52 )

  3. こんにちは

    連投w

    水草水槽には以前ヒーターを砂の中に埋めてやりましたwww
    今思うと怖!!

    ( 10:35 )

  4. 揖斐えびさん

    浅い位置で、サーモ別体なら、まぁ大丈夫なんでしょうね。

    ( 22:54 )

コメントの投稿



