
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




「いつかはやってくると、
恐れてはいたんですが、
それが今日になるなんて
思ってもいませんでした。」
我々の取材に、不安そうび語るS氏

「朝起きていつものように水槽をチェックしたんですよねー。」

「最初は汚れだよなーって思いました。」

「でも顔を近づけて確認して驚きました。」
「コケなんですよ。
苔は好きでいっぱい水槽に
突っ込んでますが、
こっちのコケはねぇ。」
「やっぱりカビキラーとかが効くのかしら?」
今すぐにADAのお掃除グッズを
買いにいくというS氏を
取材班は説得し、
コケの経過を長期に渡って
撮影させてもらうことにした。




コケ発生より3時間後

張り込みを続ける我々の前に、
突如現れた不審な外国車。
コケへと一直線に猛スピードで近寄る。
もしかして、コケ窃盗団の構成員か。
取材陣に緊張が走る。


いつもと違う雰囲気を察したのか、
車はスピードを落としながらも
コケの横を通り過ぎる。


車内から様子を伺っている男の姿を
カメラは捉えたが、
車は何事もなかったかのように通り過ぎて行った。

その後、8時間の張り込みのかいもなく、
コケは放置されたままだった。

番組では、継続してこのコケの様子を追って行くことにした。



「報道特集でした。
つづいては、今日の苔のコーナーです。」

『今日の苔
群馬県北群馬郡 333さん』

水中化失敗と思われた苔から、
新芽が出てきました。
元気に育って欲しいです。

「投稿ありがとうございました。
汚い苔ですね。
魅力が全く伝わってきません。
本人が気に入っているようなので、
とやかく言うのはやめておきますか。」

「番組では、あなたの家の苔写真を
募集しております。
一言コメントを添えて
番組HPより投稿ください。
採用された方には3ペソを差し上げます。」

「それではまた、
来年のこの時間にお会いしましょう。」




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. おはようございます

    3ペソではねぇ、、、せめて5ペソw

    来年まで待つんかぁい!

    ( 08:51 )

  2. 揖斐エビさん

    番組へのご意見ありがとうございます。
    懸賞金については、番組予算と照らし合わせて検討させていただきます。
    しかしながら、今回の密着に、24人のスタッフを派遣しており、
    人件費等で非常に厳しい状態となっております。
    次回は、ステッカーに変更させていただく可能性もあります。
    ご了承ください。
    今後も、ニュース03をよろしくお願いいたします。

    追伸
    次回より放送時間を深夜3:55からに変更させていただきます。

    ( 12:16 )

コメントの投稿



