
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




前回の訪問にて、
頂いてきたポリゴナムSPを植えました。
マスター、ありがとうございましたー。

あまりにも緑が鮮やかっだたので
伸びちゃうんだろうけど、
目立つところに植えちゃった。


伸びてから楽しめる場所にも。
まだ頭しか見えません。

さらには、

水上葉なので、陸地にも。

この陸地は、5つほどの流木を組み合わせ
モスを巻いて作ったものですが、
侘び草を解体して作った、ミニ侘び草が、
良い感じに根を張ってきたので、
その根を利用して陸地を作成。

根の上に水苔を突っ込み、

ソイルをスプーンで入れて、

埋め立て地完成!

さらに根が張れば、
埋め立て地が拡大されて行く予定。
高さもまだまだ上に行きたい構想なんだけど、
アクアスカイが乗らなくなっちゃうし、
予定変更かも。

それから、息子の試験管研究所にも

もう根が出ていますよ。


現在の水槽全景

流木島

生え茂にはまだまだ時間がかかりそう。


マスター、ハナビ入荷したんすね。
実物見たい!
うーん、来週は時間が取れないなぁ。
明日はソフトボール大会だし…。
時間とってなんとか訪問したい!
ハナビって、国産淡水魚を
ちっちゃくしたみたいで、
とっても素敵です。
自分の中で、
いま一番注目の魚なんですよねー。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

    コメントの投稿



