
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




昨日も大量のポチりを頂きました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ありがとうございました。
また、過去最高の500ページビューを頂きました。
PCページのみの数値なので、
モバイルページも合わせると、
ものすごいページビューを頂いたことになります。
重ねてお礼申し上げます。

お礼記事として、
現在進行中のDIYを紹介したいところなのですが、
2日連続で大量ポチりを頂いたため、
DIYにも変化はありません。
(DIY記事は給料日前になると、更新頻度が落ちます。笑)

そのため、お礼記事としては物足りないものとなりますが、
ストックネタから記事を一つアップいたします。





こいつんちの水槽は、
苔ばっかりで色気がねぇなぁ。
って声が聞こえてきそうなほど、
緑しかない水槽ですよね。
水草カテゴリーで良いのかも疑問に思うほど。

でもね、
いるんですよー。
赤い色気の水草たちが。


茎が赤


閉じた葉が赤


葉の付け根が赤


葉の裏側が赤

照明がついていると、
あまり目立たないのですが、
照明が落ちたあとに、
暗くなった水槽を眺めながら、
晩酌をしていると…。



いろんなところに赤が存在していることに気づきます。

真っ赤な水草の色っぽさには敵いませんが、
ふと見せる色っぽさも、
奥ゆかしくて良いもんです。

ほのかな赤もいいでしょ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. おはようございます

    私はロタラマクランドラが好きです
    やわらかい真っ赤な葉で気難し屋、なんか赤系が好きで色バランスが悪い水槽に^^;;;

    ( 07:13 )

  2. 揖斐エビさん

    ワンポイントで真っ赤な水草を、いつか入れたいなぁと思っています。
    そろそろ、背の高い水槽が欲しいなぁ。

    ( 21:34 )

コメントの投稿



