
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




昨日も大量のポチりありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
過去最高の200ポイントをいただきました。
大量ポチり記念で、
連日記事を書いておりますが、
1日1記事のところ、
感謝記事で+1記事書いてますから、
これは、更新頻度1.5倍ではなくて、
2倍で書いているってことになりますよね。笑
しかも、本日のポチりは、
現時点で190ポイントですから、
明日も2記事確定です。
が、こんなにポチりをいただけるのも、
滅多にないことなので、
更新頻度2倍で行きたいと思います。





観賞魚を飼ったら、
やってみたい餌ランキング2位。
湧かしてみたい生き物ランキング1位。
秋の通販コスメランキング120位。
のブラインシュリンプを、
初湧かしして見ました。


購入したのは、こちらのブツ。
ニチドウ ブラインシュリンプエッグス 20g

孵化率80%以上
(孵化率は製造時の孵化率です。)

何だ、保証値じゃないのか。
製造時に80%って低くない?
(80%が低く感じるのは工業系の人間だからかなぁ)
まぁ、こんなもんかなぁ。
きっと、定価も8掛けになってるんでしょう。

とりあえず、

5cmのプラ容器に、
塩水と卵を耳掻き2杯ほどいれて、
1日放置。

うわー、何か蠢いてるー。
100ccの水にエアレーションなしで湧かして、
孵化率は50%ぐらいでしょうか。

こんなに大量にあるので、
このぐらいの孵化率でもいいのですが。
エアレーションしたら、
もっと孵化するんでしょうかね。

濾すのも面倒なので、
とりあえず、スポイトで海水ごと吸って、
与えてみると。
うわー、めっちゃ食いつくー。
魚類に大人気です。

バンブルビーさんが、
4匹出現するなんて驚き。
普段なら、飯時でも2匹しか来ないのに。








浮遊する餌しか食べないので、
活き餌で飼育されていたのかなぁ。
って思ってはいたんですが、
動く餌への食いつきは半端じゃないです。
赤虫とかニュルニュル系はNGですが、
これなら我が家でもいけそうです。

現在の方法だと、
水槽内の塩分が
どんどん濃くなっていきそうなので、
次からは、きちんと濾して見たいと思います。

湧かして、濾して、減った水は足す。
そんなブラインシュリンプ湧かし器を
作らなきゃ。

バンブルまっしぐらですなぁ。




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. おはようございます

    ブラインはディスカス繁殖してた時にあげてました
    水めっちゃ汚れるんですよね

    ( 07:59 )

  2. 揖斐エビさん

    え?汚れます?
    食べ残すとかな?

    ( 08:41 )

コメントの投稿



