
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




今日は、体調もすぐれないので、
更新せずに寝ちゃおうかと思っていたのですが、
いっぱいポチっていただいたので、
申し訳なく思い、
更新してから寝ることにしました。



一目惚れして購入した流木ですが、
ついに水槽へと投入しました。

水草も付いた、
素敵な白黒流木。
水槽内に自然の白色が入るなんて、
何だかもう、
ワクワクが止まりませんよ。
だって、白ですよ。白。

日陰系の水草がいいコントラストを演出。

ほら、白ですよ。
シマシマですよ。
こんな白、生やそうと思ったって、
そう簡単にはいきませんよ。

枝もいい感じに広がってるんですよ。

これだけで凹型構図。
完璧だ。

お値段1200円だったかな?
もちろん駒草園で購入。

すでにお気づきの方が多いかと思いますが、
この流木ちゃん、
手のひらサイズのお茶目なやつなんです。

よーし、水槽にどっぼーん。

構図無視ーーーーー!!

ど真ん中にデーーーーん。

しばらくは、
この流木を愛でたいので、
ど真ん中に鎮座して頂きました。
萌えるなぁ。
隅っこには置きたくないなぁ。
いっそ、ここでいいかなぁ。
全体の構図云々より、
好きなものを真ん中。
好きなものを前。
これも有りだなぁ。
だって、私の水槽ですからー。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. おはようございます

    白い部分って何が付いてるんでしょ?
    石灰成分?

    しばらく硬度pH要警戒では?

    ( 08:47 )

  2. 揖斐エビさん

    うーん、石灰かなぁ。柔らかいし、浮いてるし、
    白化した苔類だと思うんだけどなぁ。

    ( 09:59 )

コメントの投稿



