
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




先ほど帰宅して、
水槽を見ると、

大量のエビが死んだりもがいたり。

何が起こったのか全くわかりませんでした。

嫁さんに聞いてみると、
寝ていた小学生の娘が、
蚊がいると殺虫剤を大量に撒いたそうなんです。
寝ぼけながら相当量の殺虫剤を。
換気しないと危険なほど撒いたらしいです。

魚たちは元気に泳いでいますが、
エビたちのほとんどに影響が出ていそうです。

とりあえず、現在換水しています。

とても残念です。

我が家には、犬も4匹いるので、
室内での殺虫剤使用は、
最小限にしていたんですが…。

エビさんは一から出直しです。
サテライトの稚エビも…。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. うわ~、それはご愁傷様です・・・

    こんばんは、怒るに怒れない状況で

    心境複雑、察しますよ(^^;

    ( 23:25 )

  2. 元隊長さん

    今朝、娘には、状況を話して、薬の怖さを伝えました。
    一歩間違えば、犬、はたまた、自分の命にも関わる問題なので。
    殺虫剤は決められた分量だけ。自分の部屋でだけ。

    エビは非常に残念ですが、またコツコツと育てたいと思います。

    ( 10:52 )

コメントの投稿



