
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




エビの状態も落ち着いてきたようです。
水槽に戻した時点で、
レッドビー 2(うち抱卵1)
香港ビー 1
ファイヤー 22(4)
チェリー 21
の生存を確認

翌日、ファイヤーとチェリーが2匹ずつお亡くなりに。
殺虫剤事件より2日、
全部で20匹(推定)ほどのエビが亡くなったことになります。

今朝の水槽内は非常に落ち着いていて、
エビの調子も良さそうです。


今回のリフォームでは、
モスマットの完全撤去を実施しました。
地植えの水草を
いろいろと体験して行こうと思います。
モス石は、テグスをほどいたら、
全く活着していなかったので、
石だけを並べました。

要所要所に水草スポットとなる空き地を用意しました。
照明のアップグレードが済んだら、
水草を追加して行こうと思います。

本格的な水草レイアウト水景は、
自分にはまだまだ早いので、
色々な水草を植えて、
その特長を覚えて行きたいと思います。
できれば名前も。笑


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. ななすけ

    お疲れ様でした。
    またばんきんさんの記事が見れるのは嬉しいでーす。
    私も元々魚に興味ある派だったんですが、水草の事を知れば知るほど
    どんどん水草にも興味が出てきて楽しくなってきました。
    特に赤系水草に魅せられています。
    わがままなところがいいですね。
    何の水草が登場するのか今から楽しみにしてますね。

    ( 18:10 )

  2. ななすけさん

    植えて完成。じゃないとこが面白いですね。
    生き物と同居させられるのも良いです。

    照明が、あるものの発売待ちで…。
    それが手に入ったら、DIYしてCO2再開して、
    光好きな水草の投入です。
    夢が広がりますなー。

    ( 23:30 )

コメントの投稿



