
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




殺虫剤事件により紹介が遅れましたが、
本日の様子までをご紹介いたします。

以前の記事のとおり、
駒草園からやってきた、
ミクロラスボラ・ギャラクシーことハナビ。


驚きの値段と、生体の状態の良さに、5匹をお迎えすることに。


恥ずかしがり屋で、
初日は隠れたまま。


翌日はずいぶんと落ち着いたようで、
他の魚と群泳中。
ミクロラスボラ・エリスロミクロンとは、
仲が良く、一緒に泳いでいることが多いです。

本日の様子。

ヒレのオレンジ色も
体の花火模様も、
ハッキリとしてとても綺麗です。

尾びれがチョット切れちゃってるなぁ。

渓流魚をそのまま小さくしたような魚で、
とても気に入っています。

水面付近には寄らず、
中、低域を泳ぎます。
ランプアイが上、中域なので、
ちょうどいいかなぁ。

水面に浮かんだ餌は、
今のところ食べません。
ブラインシュリンプと
沈んできたフードが主食です。

熱帯っぽくない雰囲気がとてもいいですねぇ。
国産淡水魚でこのサイズはいないので、
沼フェチとしては、ありがたい存在です。
(我が家ではランプアイの3cmが最大)

泳ぐスピードはかなり早いので、
スペースをしっかりと取って
水槽をリフォームしました。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

    コメントの投稿



