ーポチり御礼記事ー

今回のリフォームで、
すりガラス調のバックスクリーンを
はずしました。

朝日が後ろからバックスクリーンを透過して、
とても綺麗だったのですが、
奥行30cmの水槽にバックスクリーンを貼ると、
そこがこの世の果てのような、
世界が断ち切られたような、
そんな感じをずっと持っていました。

後ろが壁ならば、それはそれなんでしょうが、
水槽越しに見える後ろの世界もなかなかいい感じで、
バックスクリーン無しも良いなぁって。

水槽の向こう側が覗ける。
そう、向こう側にも世界は繋がって、
広がっている。
アイランド型水槽、これいいよねー。





にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. こんにちは

    私もバックスクリーンなし派ですよ~

    ( 17:32 )

  2. ななすけ

    それいいよねー
    ばんきんさん分かってらっしゃるわ~
    うちもバックスクリーンなし派です。
    夜は濃いパープルのカーテンがバックスクリーンになりまーす。
    最後の写真は、はやくフルカラーをおくれっ

    ( 18:55 )

  3. 揖斐エビさん

    バックスクリーンもかっこいいんですが、
    いまは、無しの気分なんですよねー。
    裏まで掃除するマメさが必要ですね。

    ( 23:04 )

  4. ななすけさん

    周りに溶け込む水景ってのも、なかなかオツですなぁ。

    植えたての前景草がもうしこし定着したらカラーでお見せしまーす。

    ( 23:06 )

コメントの投稿