
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




切った果実が落っこちない。
高枝切りバサミ。

3m伸縮式高枝切り鋏


うーん、考えた人はすごいなぁ。

じゃぁさー、
切ったモスが流されないハサミも作ってよー。



外部フィルターを新調します。
それに伴い、フィルター収納ケースも新造です。
ちょっと大掛かりな設備変更になりそうです。
アクアスカイに合わせて、
水槽周りもシンプルに仕上とかなきゃ。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. コメントでは、はじめまして。
    モスが流されないハサミ・・・。
    吸い込みながら切れるハサミのほうが先に作られたりして。

    もちろん新調フィルター内にヒーターも収納しちゃうんですよね?

    ( 00:59 )

  2. 癒和さん

    コメントありがとうございまーす。
    トリミングする時は、吸い込みながらも必要ですよねー。
    飛び出て気になる一本だけって時に、
    高枝切りタイプが欲しいなぁって思うんですが、
    ヘッドが大きくなって細いところに入らなくなっちゃうかなぁ。

    今回のフィルターは市販品です。
    が、2つ買ったので、それをあーして、こーして、
    やっぱりDIYです。

    ( 10:39 )

  3. 切ったモスが流されないハサミ(笑)
    あったら最高ですね~
    沈むモスを吸い出すのが面倒で面倒で…
    そのハサミがあったら私の水槽のモスもだいぶサッパリしますわ!

    ( 17:58 )

  4. ferrari0709さん

    ちょいと飛び出したモス、ちょこっとだけ切りたいの。
    でも、網まで出したくないし、どうしようかなぁ。
    そんな時に、便利だと思うんですけどね。笑

    ( 22:36 )

コメントの投稿



