
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




-ポチり感謝記事-
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
昨日は、大量のポチり、
誠にありがとうございます。




まだセッティングが完了していないので、
公開はしない予定だった収納を
公開いたします。


水槽下に設置する、
フィルター収納棚です。

メインフィルター、
ヒーター用サブフィルター、
CO2添加装置、
電源関係、
これらを完全に隠して収納したい、
そんな要求に応えて制作しました。


上下の扉は、開き戸にせず、
マグネットキャッチによる固定を選択。
扉は完全に外して使用する形です。
頻繁に開ける場所ではないし、
掃除もしやすいと思い、
取り外し式を選択しました。

さすがに、今回は、
余り物では作成できず、
板台として3600円が掛かりました。
この値段を出せば、
かっこいい収納が買えそうですが、
カウンター下にピッタリとはまり、
かつ目的の収納力を満たす製品は無いので、
自作することになりました。

カウンターの強度は問題ないのですが、
補強としての役目も果たすようにしました。
これで90cm水槽でもいけますなー。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

    コメントの投稿



