
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




先日、お休みをいただいたので、
ホームセンターと100均を
ブラブラと物色してまいりました。

収穫はこちら。

もちろんお金は払っています。

今後のDIYで使ったり、
そのまま即戦力となる品々です。

それから、
ホームセンターの水草コーナーで、
マングローブなる葉っぱを発見!

ええー、
マングローブって言えば、
ポトッと落ちて、
地面に刺さって、
生えてきちゃったりする、
あの南国樹木でしょー。

こんなもんが、
群馬のホームセンターで買えるなんて。
これは買わねばならん。
450円だし。


今後、どう伸びるのかも全く予測不明。


根っこらしきものは出てきてる。

とりあえず、
流木島の、陸地部分に植えて、
いや、刺して見ることにしました。

すっごい育ったら、
流木もいらないぐらい
根っこが張るんだろうか?



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. こんにちわ^^

    マングローブ! いいですね~!

    興味をそそられるものばかりじゃないですかぁ~!

    どんな風に育つのか、レポート楽しみにしています(*^^)v

    ( 15:23 )

  2. ちゅんちゅんさん

    最近、半陸生植物に興味津々です。
    変な苔を入手したので、そちらも植えて見ました。
    とってもいい雰囲気です。

    ( 01:47 )

コメントの投稿



