
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




流木島の新入りです。

完全陸地用だと思うのですが…。
水中展開は試しません。
だって、ヤシノキ感アリアリで、
陸地にとっても合うんですもの。
子供達もジャングルだー!って興奮気味。
先日購入したマングローブは、
追い出されるように
試験管研究所へ一時移動。
島の雰囲気が一気にアップ。
スケール感はだいぶ変わって、
沼地の樹木から、完全な島に。
象とか置きたくなります。

それから、

諦めかけていた苔から、
新芽がニョキニョキ。
ずいぶんと伸びてきました。
採取してからずいぶんと時間が立ちましたが、
期待は持てそうです。

あと、カラー石巻貝を追加投入しました。
カラーサザエは元気なのですが、
石巻の方は、
誰かに襲われたり、脱走したりで、
少し減っていたためです。


こんな個性的な模様の個体も入っていました。

さらに、

砂に潜る変わり者まで。

朝には出て行ったようです。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. ななすけ

    やっほー、333ばんきんさん。お久しぶりです!
    まとめて記事読ませていただきました。
    アクアスカイ買われたんですね!いいでしょ素敵でしょ(仲間♪
    自然のジャングルのように色々な命が宿ってるばんきんさんの水槽好きです!
    これぞネイチャー
    マングローブも可愛いですね。
    右にあるコリドラスの画像かわいいですね。
    私も最近コリドラスが気になってて飼おうと思ってます。
    奇遇ですね。また遊びにきまーす。

    ( 00:47 )

  2. ななすけさん

    おひさしぶりでーす。更新が無かったので心配しましたよー。
    アクアスカイ最高です。301もう一つ買っちゃう予定です。
    マングローブなかなかいいチョイスでしょ。
    右のコリドラスは、ショートボディの様です。最初、合成かと思いました。
    我が家の水槽は、スケール感の統一が目的で、
    体長3cm制限をかけているので、出るだけ小さなコリドラスが欲しいなと思い見つけた子です。
    リフォーム以来、水槽絶好調です。
    こちらこそ、また遊びに行きます。

    ( 01:47 )

コメントの投稿



