
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




水槽の後ろはキッチンのシンクです。
写真を撮るとキッチンの棚が邪魔だし、
シンクの水はねも気になります。

バックシートを貼った方がいいかなぁと、
当初から思っていたのですが、
青いシートや、水草のシートは嫌。

ネットを徘徊していると、
半透明のシートで
霧がかった雰囲気が出せると。

最初に考えたのは、
トレシングペーパー。
ウチにいくらでもある。
でも濡れるとゴワゴワになる。

クリアファイルの半透明。
A2用がいい感じ。
でも貼り付けをどうするか。
両面テープじゃ見えちゃうし、
側面をテープというのも…。

ワーロン紙もあるけど、
やっぱり貼り付けが…。

とりあえずホームセンターで物色。

貼ってはがせるシート 46X90
水で貼れるし、綺麗にはがせる。
車のスモークフィルムみたいなシート。
違いはある程度の厚みのある
ビニール素材であること。
ようするに窓ガラスを
すりガラス化するシートです。

680円で購入。

先にカットして、

水槽に貼り付ける。
水槽とシートに霧吹きで水を吹いておけば、
位置の微調整も楽チン。
水槽も稼働したままで貼りました。
ヘラもついているので、
しっかりと水と空気を抜いて完成。

施工前


施工後



何となくいい雰囲気です。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

    コメントの投稿


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


