
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




拙者は忍の者でござる。
え?忍が解らない?
今風にいうとスパイとアサシンを足して、
2.236で割ったようなものでござるな。
そうそう、忍者!
ナルトの暗部みたいな。

とある里の命により、
群馬の駒草園に潜入捜査中でござる。
いや、ござった。

そう、なぜ拙者が忍であることを
記事にしたかといえば、
先ほど、忍をやめて、
普通のアクアリストになったからでござる。

なぜやめたかって?
忍にとって里のオキテが絶対。
ターゲットに手懐けられては
里の長から解雇通知もいた仕方なし。
無念でござる。



む?どう手懐けられたかって?
うーむ、
そうでござるなぁ…

最初は些細なおねだりから始まったでござるよ。

3:マスターこれ頂戴。タダで。
マ:おう、持ってけ

それは任務の一部で、
おねだりは当然の行為。
そう思っておったのでござるが、
その日は違ったでござる…。



333:マスター、お財布空っぽだけど来たよー。
マスター:おう、よく来たな。

3:マスター、奥のでっかい水槽、
サイズいくつあるのー。
マ:180だな。アクリルで。
長期水草飼育中だ。
3:うーん、やっぱこのぐらいでかいと、
かっこいいなー。
マ:だろう。いつかはステップアップだな。

3:底面濾過だけで、こんなに
いっぱいの魚飼えるんだねー。
そうか、魚がCO2も肥料も供給してるんだ。
まさにネイチャーだなぁ。

3:ん、ハチェットとチョコグラ。
やっぱりいいなぁ。
魚の組み合わせもおしゃれだなぁ。
レイアウトの色調やスケール感にも
こだわっているんだね。
マ:おや、今日はやけに博識な上に、
よく褒めてくれるじゃねぇか。ボウズ。
3:えー、いつも通りだよー。ははは

3:あれ?こっちも180?
あれれ?
あっちにも180が4つ。
アクリルの180だらけだね。
マ:そうだなぁ、
ここもADAに変えちゃおうかと思ってるんだよ。
3:そうだね。時代はADAだよ。
何かの本に書いてあったよ。
あ、じゃぁさぁ、
これの水抜いて、
持って帰るよ。
4つは要らないので1つだけ。



帰りの車にて

もらってしまったでござるよ。
180cmのオーバーフロー水槽を。
いくら任務とはいえ、
本当に良かったでござるか?


いや、いかんでござる。
マスターはアクアリストの
自分にくれたのであって、
忍の自分に水槽をくれたのではござらん。

残された道はただ一つ…。
忍道を取るか、水草道を取るか…。


よし、明日の朝、里にハトを飛ばそう。
任務失敗ナリ
と。

プルルルル…(電話のなる音)

3:ハイ、こちら…
謎の声:やはり裏切ったな参の字!
最近様子がおかしいので、
くノ一をこっそりと派遣して、
参の字を調べていたのだ。
先ほどの独り言も、
筒抜けじゃー。
お前は今日で一般人、
もう忍の里へは戻って来んで良い。

謎の声:幸せにな参の字(小さく涙ぐんだ声)


コノ電話ハ自動的ニ消滅シマス
(携帯電話からの電子音)


車の窓から携帯電話を烏川に投げる333、
爆音と共に弾け飛ぶ水飛沫。
333は軽自動車を法定速度で飛ばす。
333の目にはうっすらと涙が。

3:ありがとうでござる。長。
元気で、里のみんな。



忍者 参の字 君
最終回
お わ り

次回からは、
一般人になった333の日常をお送りする、
ぶらり333ばんきん
が始まります。
見てね。




で、この巨大な水槽を、
嫁さんたちに違和感を感じさせることなく、
こっそりと、かつスマートに、
居間に設置するには、いかがしたものか。

理想は、
留守の間にセッティングを済ませ、
水も入れてしまうのがいいのだが。
このミッション、過去最難関。



マスター、水槽ありがとうございまーす。
※実際のマスターは
とても丁寧で優しい口調の紳士です。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. 333ばんきんさん

    右ナビにリンクありがとうございます!
    設置して頂きまして嬉しい限りです。

    こちらにも近日中に設置させていただきますね。
    ブログも楽しく拝見させていただきます。

    サカナノート

    ( 00:42 )

  2. サカナノートさん

    コメントありがとうございます。
    サカナノートさんにコメントいただけるとは光栄です。

    とても素敵なブログで一目見て惚れてしまいました。
    こちらこそいつもいつも楽しませていただいております。
    勝手にリンクさせて頂いているのに、
    相互リンクまでしていただけるとのことで、
    大変ありがたく思っております。
    今後も末長くよろしくお願いいたします。

    ( 00:54 )

  3. ななすけ

    ちょーびっくりしました。
    いきなり凄いモノもらってますね(笑)
    もしかして稼動させるつもりですか?
    大迫力
    これからの更新がますます楽しみになります!
    それにしても駒草園さんは気前がいいですね。
    きっとばんきんさんと仲が良いからでしょうね。

    ( 12:14 )

  4. 180cmのオーバーフロー水槽で飼育するといえば・・・。
    男のロマンの古代魚一択しか思い浮かびません!

    奥様に「その水槽には貴方が入ってなさい!」なんて言われないようお気をつけ下さいませ。

    ( 15:10 )

  5. 私が欲しかった(爆笑

    ( 17:51 )

  6. こちらこそ素敵なコメントありがとうございました!
    もったいないおコトバです。

    //リンクのページ//にリンクを設置させていただきました!

    と、すみません。
    333ばんきんさんの右上の画像を使用させて頂いて、
    バナーも作ってしまいました!^^
    よろしかったら差し上げますのでお使い下さいねっ。

    こちらこそよろしくお願いいたします。

    ( 00:43 )

  7. ななすけさん

    マスターにはいつもお世話になりっぱなしです。
    自分は、おねだりのスキルがアップする鎧を装備しているので、
    他のハンターに比べ、おねだりの成功率が高いのだと思います。

    まずはクリーニングから始めますが、
    どう調理してやろうか、いまからワクワクしています。

    ( 00:47 )

  8. 癒和さん

    でっかい魚、苦手なんです。
    熱帯魚屋さんでも、大きい魚コーナーはNGです。
    釣ったヤマメとかを飼うのもいいなぁなんて思っています。

    最悪、世界初?透明な棺桶として、
    私の葬式で使ってもらおうと思っています。

    ( 00:50 )

  9. 遊@危さん

    陰性植物の水槽は、入れ替えるかもしれないので、
    おねだりスキル、発動して見てはいかがでしょうか。
    早くしないと、全部私がもらうことになりますよ。

    ( 00:53 )

  10. サカナノートさん

    バナー作らなきゃって思っていたところだったので、
    むしろありがたいです。
    相互リンク、本当にありがとうございます。

    ( 00:54 )

コメントの投稿



