
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




602が欲しいけど、
とても手が出ないので、
301を2灯にしよう。
そんな感じで始まった
アクアスカイ計画。

301ひとつ目は格安で譲っていただき、
二つ目は、駒草園さんにお取り置き中。
次の給料日まではお預けです。

その間に、マウントを試作しました。
602のアクリルベースと
基本的には同じです。

仮に301の上に載せてます。
もっと高い位置でも良さそうです。

足をつけるとかっこ悪そうなので、
やはり吊り下げ式にしようと思います。

試作品は合板で作っています。
正式版は8mmアクリルに
しようと思うのですが、
水槽の変更も視野に入れると、
安価で加工の簡単な合板のほうが、
いいのかもしれません。
水槽に合わせて簡単に作成できますからね。

試作品を防水処理して
しばらく使って見ましょう。

今後の計画としては、
・電源コードの透明化
・ACアダプターの変更
・吊り下げ方式の検討
となっています。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

    コメントの投稿



