アクアスカイのスタンド作成中につき、
完成まで水槽照明は無しです。
2日もあれば、完成するはずなのですが…。

その間は、

キッチン用の吊り下げ蛍光灯のみで、
明かりをまかないます。
朝方は高窓からの自然光もあるので、
まぁ、良しとしましょう。

アクアスカイ301×2で、

真っ赤な新芽が出た水草ですが、

真っ赤なままの葉っぱが広がりました。
もはや別草。
CO2添加はしていないので、
光量が効いたみたいですね。

生体数が多いので、
CO2は足りているのかもしれません。
それにしても、2灯にしたとたん、
こうも色が変わるとは。

こっちの葉っぱも、

日に日に赤く色づいてきたし。

赤い葉っぱも綺麗だけど、
ワンポイントだからこそ引き立つので、
赤だらけってのは嫌だなぁ。

でも、みずくさの変化が見られたことに感激。
水草コレクション水槽、バンザーイ。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

    コメントの投稿