ここ数日の寒さで、
ブラインシュリンプが上手く沸きません。
仕方ないので、

ff num03
をあげることに。

そのままだと大きいし、
なかなか沈まないので、
指を水中に突っ込んで、
すり潰しながら与えていると…。


きたっ!

フレッシュウォーターバンブルビーゴビー。


ついにやりました。
指から餌を食べてくれました。


4匹いるゴビーのうち、
一匹だけですが。

しかもこいつは、
私のお気に入りの、青目ちゃん。


こいつだけ、目が青く光っているんですよ。

いやー、うれしいなぁ。
かわいいなぁ。

よーし、
今日は、青目ちゃん写真集だ。













飼ってて良かった。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. ななすけ

    青目ちゃんカワユスー!
    そういえば一匹だけ青い目の子がいるって書いていましたね。
    その子が一番先に懐くなんて、やっぱり気持ちは伝わるんですね。

    私は昔バンブルビーゴビーを飼っていたんですが
    アカムシとブラインしか食べてくれなくて苦労しました。
    num03食べてくれるなら楽だし、可愛いし、いいですね。

    ( 01:15 )

  2. ななすけさん

    うちで飼った汽水ゴビーも、人口餌は食べてくれませんでした。
    結局、衰弱死させてしまいました。
    今回の淡水ゴビーは、その反省も含め、
    生き餌も準備して飼育を始めました。
    人口餌だけだと、やや物足りないようなので、
    ブラインシュリンプもあげているのですが、
    自然に湧いたミジンコを食べているらしく、
    いつもお腹が膨れています。
    もしかすると、孵化したての稚エビも食べてるかも。

    ここ数日はnum03メインで与えていますが、
    他の3匹も含めて、食いつきは良いです。
    ただし、相変わらず、底に落ちた餌は、食べません。

    縄張り意識はそこそこあるようで、
    4匹、それぞれに住処が決まっています。
    そのへんも可愛らしいところですね。

    ( 11:33 )

  3. よつば

    こんばんはー。
    可愛いですね! バンブルビーゴビー。
    初めて聞いたし、初めて拝見しましたー。目が青いって珍しい!
    指で餌を食べてくれるなんて、可愛さ倍増ですね!
    写真もとってもキレイでステキな写真集です♪

    ( 22:31 )

  4. よつばさん

    こんばんはー。
    サイズは小さいし、動きはコミカルだし、我が家の人気者です。
    慣れるまで時間はかかりましたが、とても素敵な魚です。
    柄が個体ごとに違うので、識別も可能です。
    青目はレアなんじゃないかと、勝手に思っています。

    ( 22:58 )

コメントの投稿