
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




DIY自粛中なので、
どうしようかと迷ったのですが、
これは、常套手段だし、
切った貼ったもないので、
DIYには当たらないだろうと、
発泡酒を飲みながら、
組んでしまいました。

T字は、ホームセンターの、
園芸関連のホース売り場で入手すると、
びっくりするほど安いですよ。
透明だと、CO2ストーンの
汚れもわかりやすいですしね。


フィルターあとの、
給水側最終パイプに設置しました。
溶け込むほどの導線はありませんが、
一番シンプルな設置位置だと思います。

レギュレーターは、
新調しちゃいました。
スピコン一体型の方が、
シンプルだし、トラブルも少なそうだったので。

無骨な外観にも惚れました。

カウンターで、1秒一滴程度、
照明と同時間の6時間添加です。

照明が明るくなってから、
初のCO2添加なので、
水草の変化が楽しみですなー。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. 初めまして。motoと申します。
    以前から貴ブログを拝見しているんですが、毎回素晴らしいDIYを楽しく読ませてもらっています。
    ビーカー水槽には驚かされました。
    CO2インライン化、すっきりしていいですね。
    私にはこれも立派なDIYに見えて仕方がありません(笑)

    私もアクアブログをやってるんですが、もしよければ当ブログと相互リンクしていただけないでしょうか?
    ご検討よろしくお願いします。

    ( 12:27 [Edit] )

  2. motoさん

    始めまして、素敵なブログですね。
    こちらこそ喜んでリンクさせていただきます。
    DIYネタといい、ブログのレイアウトといい、
    とても私好みですよー。
    これからもよろしくお願いしまーす。

    ※当方のリンクは、新着更新順に20番目までしか表示しない設定になっております。
    記事が更新されますと、自動的に表示されますので、ご了承ください。

    ( 00:15 )

コメントの投稿



