
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




アクアスカイのスタンドアームに、
エアプランツを乗せてみました。




ティランジア イオナンタ




買ってきた時は、

こんな感じで、
中心部が青くなっていました。

翌日には、

花が咲きました。

さらに翌日の今朝、

なんか一段伸びてる!
これ、何段ロケット?
飛んで切り離す気?
先っちょはずすとボールペン?


雄しべと雌しべ、
花粉を確認。


多肉部分の赤みが素敵。
ていうか、花2つに増えとるー。
1日で激変過ぎー。


毛もいっぱい。


エアプランツに花が咲くとは思っていなかったし、
あまり変化しない草達だと思っていた。
でも、実際には、花も咲くし、
グングン伸びる種類もある。

エアプランツ、結構ハマるかも。

雑貨屋さんやホームセンターで
よく見かけたんだけど、
季節柄かなぁ、最近あまり見かけない。
ハイドロカルチャーも同じく。
きっと時期外れなんだな。

そうだ。
温室のある園芸屋さんに行ってみよう。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. きなこ

    うわー
    こんなところにも付けてしまっていいですねぇ
    なんかいいなぁ・・
    成長早いですね!
    さりげない感じが好きですw

    ( 00:31 )

  2. きなこさん

    子供達もめっちゃ興味もってます。
    先ほど見たら、2つ目の花が咲き始めていました。
    本当に驚くほどの成長率です。
    将来的には、トータルコーディネートでジャングル。
    その辺を狙って行きたいです。

    ( 00:40 )

コメントの投稿



