
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




アクアジャーナルを買いに、
駒草園さんに行ってきました。

今日のオススメはオトシンさん。
(私の個人的なオススメです)

仲良く並んでいるので、
御一行まるまる買い占めてあげて下さい。

で、色々と貰ったり、
買ったりして来ましたよー。
(今日は、お持ち帰り品目が多く、
記事が長くなりそうなので、
会話録は割愛させていただきます。)

ジャジャーン。

初紙袋~。
(四次元ポケットから取り出した体で)
それと犬のココ。


アクアジャーナル~。500円
と、ADAの2009カタログ~。
(これはおねだりしました。)

アクアジャーナルは、
コンテスト7位までの写真とコメント、
審査員のベストアクアリウム、
石組みコンテスト、
上位作品の制作経過写真と、
(これは必見)
とっても充実の内容です。

しかーも、駒草園のママさんが
10ページにまるまる1ページ載ってまーす。

そして、写っているのは、
犬のココ。

それから、
エビ水槽に入っていたシダっぽい葉っぱー。

なんかそそられたので貰ってきました。
エビを輸送する際に使うやつですね。
もちろん水草ではありません。
写っているのは、
犬のダイヤ。

今日は、やけにワンコが入ってくるなぁ。
ついでなので、

犬のビオラ。


犬のクワン。
「え?カメラ回ってるの?」
っていうポーズ。

まだまだあります。
遊@危さん自作の予備くさ~。

これも頂いちゃいましたー。
遊@危さん、
ありがとうございまーす。


水中で保管されていたので、
最深層にて様子を見ましたが、

中段に据え付けてみました。
私の大好きな、竹っぽいのが入ってます。
成長が楽しみですね。

雪柳や、ヒポエステスが写っていますが、
こちらは、ネタに困ったら紹介します。

トリを飾るのは、

Do!aquaポピーグラス~。
ついに、禁断のガラス製品を。
リリーパイプスピンと、
悩んだのですが、
スピンは下方向、
ポピーは上方向の
給水特性があるようなので、
ポピーさん君に決めた

マスター、今日も色々とありがとうございましたー。

シダはとりあえず、

ココと、

ココに仮置き。


こんなパーツがついていたので、
試しに、流木島の陸地部分に
植えてみようと思います。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

    コメントの投稿



