
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




今まで使用していた餌入れ。

100均のビーズケース。
コンパクトで便利なのだけど、
日に日に締まりが緩く…。
ラベルも水に弱いものだったので、
消えてきました。


Do!aquaの店頭販売用サンプルが、
ガラス瓶にコルクだったのを見て、
それっぽく揃えて見ることにしました。

まずはガラス瓶を購入。

ガラスキャニスター LA MEDITERRANEA

そして、ネームランドでラベルを作成。

人口餌は銀ラベル。
ブラインシュリンプは金ラベル。


ガラス瓶で揃えると、
見えるところに
並べてもいい感じがしません?


せっかくなので、
陸上部分の霧吹きと、
ガラス面の掃除用アルコールも
同じラベルで統一。
どちらも100均のもの。


アルコールは、
ペーパーを当ててプッシュすると
適量が出る優れものです。


いい感じです。

DIY自粛期間中ですが、
シールを作っただけなので、
非DIYということでお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. 古形大和

    す、すごい!
    こんなすごいものが「作れる」なんて!
    まず、「作る」というう発想が思いつきません。
    DIY我慢大会は見逃しちゃいます!

    ( 19:52 )

  2. こんばんは~
    何気なく読んでいましたがよく見るとシールがオリジナルなんですね~
    格好良いですwww
    いろいろDIYされてるんですね~
    新水槽も楽しみにしております(^^♪

    ( 22:42 )

  3. 古形大和さんへ

    水槽を限りなくキッチンに近い位置においているので、
    周囲の小物と違和感が出ないように気を使っています。
    嫁さんがガラスボトルが好きなので、
    これならマッチするかなぁと。
    当初イメージしたDo!aquaのサンプルとは、
    ずいぶん変わってしまいましたが、
    結構うまく行ったと思っています。
    娘も気に入ってくれました。

    ( 00:17 )

  4. ferrari0709さんへ

    シールを統一しただけで、
    何となくカッコ良く見えちゃうもんですね。
    こういう細かい仕込み、大好きなんです。
    工具を使っていないので、非DIYという事にしておきます。

    新水槽は着々と準備を進めております。
    とにかく長期維持できる水槽を目指して頑張ります。

    ( 00:21 )

コメントの投稿



