
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




今日は、仕事の前に駒草園に行ってきました。

90cm立ち上げに必要な、
砂利を注文してあったのです。

今回の水槽に使用するのは、

大磯。
ロングビーチで採取したやつでしょうか。
だとすれば、海砂ですね。


本当は、マスターと同じ、
オレンジ色の憎いやつ、
焼成の底砂が欲しかったのですが、
すでに廃盤とのことで、
大磯にしました。
2袋頼んだのですが、
思ったよりも量が多かったので、
1袋をお持ち帰りしました。

2袋分の予算を計上していたので、
浮いたお金で、

流木を追加購入。
お椀状の窪みが決めてとなりました。
こいつはワクワクする流木ですよ。

さっそく重曹水槽に投入しました。

テンションが上がりすぎて、
ADAの黒くて長くて曲がったハサミを
買いそうになりましたが、
マスターが、
「落ち着け!欲しいものがあってもすぐに買うんじゃぁない。
一度冷静になって、
気持ちを落ち着けてからだ!」
と言ったので、
今回は、購入しませんでした。
マスターの商売っ気の無さに、
むしろ欲しくなりましたが。
あれは私のですから、
駒草園で見かけても買わないでください。ウソ

そしてお待ちかねのおねだり。
参:「マスター、何かおくれよー」
「うちのブログはおねだりで成り立ってるんだからさー。」
「何か貰わないと帰れないよー。」
マ:「よし、これをやろう」

デデーン!
コマクサ砂利~。
(青い猫型ロボット風に)
しかも袋はADA!

伝説の駒草汁が染み込んだ一品。
その効能は汁の3倍。
底砂の下にぶちまければ、
水槽の立ち上がりは7.85倍。(当社比)

参:「ありがたく頂戴します。」
「しかしながらマスター、
世間の皆様は、砂利をもらったぐらいでは、
ポチってくれないのも事実。」
「有彩色のイカしたブツも頂戴したいで候。」
マ:「うーむ、ではこれでどうじゃ。」

モス詰め合わせ~。
(黄色い猫型ロボットリボン付き風)

モス好きとしてはたまらない一品。
名前の知らないモスの詰め合わせです。

メインのモスはこちら。

ワカメモス!


モジャ夫モス


モスモスどちら様モス

これは素敵な詰め合わせ。
新年のご挨拶にももってこいです。

参:「マスターありがとう。
貰うもん貰ったしとっとと帰るよ。
アディオス。」

さっそく、

モス農場に。

家族からはゴミ扱いですが、
私にとっては水槽よりも貴重な宝物。


モスを堪能するには、
歳月を惜しんではならない。
その境地は盆栽に似たり。
"モスの下にも3年"とはよく言ったものだ。
歩みの遅いモスを愛せない人間に、
モスは振り向かない。
[苔山・ピエール・モスナレフ著
苔こそ我が人生の伴侶 より引用]


※実際のマスターは
とても紳士的な口調の素敵な方です。
当記事により、歪曲したイメージを
持たれた方がいたとしても、
無責任ながら、
当方は一切の責任を負いません。


マスター、本日も素敵な時間と、
素敵なお土産をありがとうございました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

    コメントの投稿



