
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




DIY自粛期間なのですが、
ストレスが溜まりまくりだったので、
リフレッシュするために、
1日だけ自粛を解除しました。

今回自作したのは、
水槽下の棚、その2。

右にあるのがその1。
90cm水槽を立ち上げるので、
さらなるカウンター補強をと。

その2は、すべて扉としました。

上下4枚扉です。
きちんと調整したのですが、
設置したら扉がズレてる…。


下は用品の収納メイン。
将来的には、
フィルターのホースも通します。
吸水を水槽の左、配水を右にしたいので。
今回の棚板は可動式としました。
この機構だけで1500円ほど出費です。


上はメンテナンススタンド。
パネルヒーターで
ブラインシュリンプ孵化場を
用意しましたが、
光がないと孵化しないのかな?
LEDでいけるなら、照明設置かな。

扉を開いてメンテナンスツールを
取り出す形にしたのですが、
スポイトとピンセットが納まらない…。
斜めになってますよ…。
水滴受けに、トレーを下に
あとで設置します。

棚の左が少し空いているので、
新しいコンセント&スイッチプレートと
キッチンペーパー置き場を
作成して、カウンター下を埋めます。

板材よりも、扉の取っ手のほうが、
高かったのは内緒。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

    コメントの投稿



