
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




60cm水槽は引退が決まったとはいえ、
まだまだ稼働中です。
ポピーグラスがコケってきたので、
洗浄しました。
ワイヤーブラシでゴシゴシ。
ポピーグラスは洗浄しやすい形状ですね。

やっぱりガラス製品は潤いがあって良いです。

嫁さんは、餌やり場だと思っていたみたい。



培養水槽に勝手に入り込む石巻さん。

アク抜き水槽の換水が面倒だったので、
DIY自粛中にもかかわらず、
オーバーフローパイプを作成。
5分で適当に作ったので、
DIYでは無いことにしました。

設定水位以上になった分が溢れ出すので、
水槽から足し水をして行けば、
勝手に入れ替わる仕組み。

実際には、指定水位より
少し高くなってから排水開始です。

オーバーフローを作動させるための、
空気抜きも完備!
これは楽ですな。
でも、絶対的な信頼をおいてはいないので、
近場から離れはしません。笑
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

    コメントの投稿



