
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




njrさんが、チャーム行く?
って言ってくれたので、
お互い息子を連れて
チャーム邑楽店へ行ってきました。
しかもnjrさんの運転で。
本当に楽をさせてもらっちゃいましたー。

駐車場に車がなかったので、
まさか休み?
しかも扉が開かない!
って、左扉は締め切りだ。
右扉から入店。
よかった。
2時間かけて行ったんだからね。
まぁ、乗ってただけだけど。

やっぱ、広い。
イメージしてたのは、
ホームセンター並みの広さだけど、
そこまでの広さはなかった。
田舎のコメリぐらい。
でも、熱帯魚屋さんとしては、
恐ろしいほどの大きさ。
すごかったです。
お近くにお住まいでしたら、
一度は覗いて見てください。
詳しくは、店舗ギャラリーでご確認を。

ベルツノガエルが、年末セールで激安!
まじで買おうと思いました。

せっかくきたので、
予算は2000円で買い物をすることに。
店舗限定特価品がめちゃ安でした。

購入した水草はこちら

ポタモゲトン ルーケンス



1本500円の葉脈スケスケ草が、
なんと3本500円

続いて、

リシア(1パック分)



1パック320円でも、
ホームセンターに比べれば、
激安だと思うのに、
6パック分入って500円!!
まじ激安!
これは、テラな半陸上部分に
ふんだんに使用したいと思います。

最後は水槽からチョイスして購入

クリプトコリネ ネビリィ(アクアフルール)



通販のよりも断然大きいからか、値段が違うー。
おねだりオーラを一気に放出したからか、
安くしてくれましたー。ヨシ!
何よりも、葉っぱが違う。
これが同じネビリィなのか?
あっちは水上葉なのかな?

まぁ、名前なんぞ何でも良いのだ。
大切なのはその存在感だ。
2株で1000円。

しめて2000円ピッタリ。
予算通りにお買い物ができました。

本当はね、
ブセが欲しかったんですよ。
いっぱいね。
でもね、一株で予算使い切っちゃうし。涙
いつか、水槽いっぱいのブセを!!

県内とは言え、
気軽に行ける距離ではないので、
次はいつ行けるかわかりませんが、
水草鑑賞と、
爬虫類両生類鑑賞を
目的にして行っても
充分に楽しめる良いお店でした。

現物を見て、水草の状態や大きさを
確認しながら購入できるのは、
通販には無い魅力ですね。

njrさん、お世話になりました。
ありがとうございまーす。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. こんばんわ~
    実店舗いいですねぇ
    すごい水草の量wそして状態が良くお安いw
    テンションあがりますね!

    ( 21:30 )

  2. いいですね~私も是非行ってみたいです
    チャーム→新潟へ行きADAギャラリーとかのんびり旅行がしたいですね
    主に私しか楽しめなさそうなので却下されそうですが(笑)
    楽しい日の夜の本気ビールおいしそう~


    ( 19:00 )

  3. よつば

    こんばんはー
    県内なのに2時間かかるんですねぇ〜。
    東京からと移動距離があまり変わらないのかしら?
    私もチャームで買った時、レジに持っていったらいきなりお安くなっていてビックリしましたw
    リシア、あの量なのに超安いですね〜〜〜〜!!
    いいお買い物ができてよかったですね^^

    ( 22:20 )

  4. きなこさんへ

    膨大な水草をただ眺める。
    それだけでもウキウキしちゃいます。
    やっぱり、じぶん、水草が好きなんだなぁ。
    今後も、いろんなお店をまわって、
    テンションを上げまくりたいです。

    ( 00:20 )

  5. どしっぽさんへ

    爬虫類や昆虫も豊富だったので、
    息子も楽しめたようです。
    自分もADAギャラリーはぜひ行きたいです。
    我が家での新潟への海水浴は日帰りなので、
    ちょっと寄らせてもらえないだろうなぁ。
    スミダ水族館の方が、望みはありそうです。

    ( 00:22 )

  6. よつばさんへ

    めっちゃ遠かったです。
    我が家から、54kmでジャスト2時間です…。
    高速使っても、1時間30分。
    東京のショップの方が近いぐらいです。笑

    リシアは、目を疑う安さでした。
    予算いっぱいの4パック買おうかとも思いましたが、
    60cmすべてが埋まるほどの量なので、
    おとなしく1パックにしておきました。

    ( 00:30 )

コメントの投稿



