
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




新年は1/4からオープンということで、
ご挨拶がてら、おねだって来ました。
もちろん駒草園です。

参参参:来ましたよー。
何か下さ~い。
あと、おめでとうございます。

てなぐあいに、今回は、
最短訪問時間でのミッションコンプリートです。
ケリ姫スイーツなら星3つですな。

今回は色々具沢山なので、
マスターとのやり取りはカットです。

まずは購入物品から。

90cm用に収集中の日陰草。

んーと、なんだ、ワカメっぽいやつです。
ボルビティスでしたっけ?
流木に着生済みで、この株数。
込み込み1200円!!
このボリュームでこの値段は、
絶対お買い得でしょ。

流木に着いているので、
レイアウト変更も簡単ですし、
これだけモッサりしてれば即戦力です。

続いて、

獅子葉!!
ミクロソリウムウェンディロフかなぁ?
ちゃんとメモってこないところが、
参ノ字の悪いところ。
ちゃんと教えてもらったのにネ。

見事な別れっぷりに、密生具合。
これだけ育てるのは一苦労でし。
こちらも流木に着いて1200円!!
絶対お買い得。
まだ在庫は有りましたから、
レイアウトに合わせて、
流木の形、密生度を見て、チョイス可能です。
一見すると、売り物でないようなものも、
声を掛けると売ってくれたり、
くれなかったり。笑


こちらも購入。
これは知ってるぞと、
自信満々で言ったら、
リスの尻尾ではなかった…。
名前は忘れたけど…。
まぁ、カボンバsp橙でいいや。

それと、90cm向けてお掃除屋さんの定番、

オトシン君を5匹お持ち帰りです。
150円って、安くね?大丈夫かしら 利益でます?
しばらくは60cm水槽でお住まい下され。

そして、おねだり物品は、

有茎草、もちろん名前忘れ。
有茎草は増えるとはいえ、
いくらあってもいいものです。
幸い、90cmでは、
有茎草をたくさん植えられるように、
しっかりスペースをとっています。

さらに、

諸事情によりモザイクのかかったコチラ。
いただいて参りました。
マスター、ありがとうございました。
大事に育てます。

それと、もう一つ。
お正月なので奮発して、

20thの黒いやつを購入。

ジェットなパイプです。

ADAは、箱が豪華ですね。
わたしゃ、捨てちゃうので、
箱は何色でもいいんですけどね。
さっそく、水滴でボコボコになりました。
まだ使わないので、
装着レビューは90cmが立ち上がった頃に。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. あけおめです~^^
    盛りだくさんな感じがいいですねぇ
    駒草園さんにADAと、いいなぁぁ~

    ( 10:48 )

  2. きなこさんへ

    おめでとーごぜーますー。
    空いた時間にちょこっと寄ったんですが、
    またまたおねだってきちゃいましたー。
    あとは、ADAの黒いピンセットとハサミ!
    これだけは押えておきたいです。

    ( 22:01 )

コメントの投稿



