
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




有茎草の植栽は置いといて、
陸上部分に植物を植えて?みました。

今回チョイスしたのは、
100均観葉植物オールスターズ!

5つで525円。うーんお安い。

名札をとったら、
二度と名前が出てこないでしょうから、
ここで記録しておきましょう。
WEB LOG便利だなぁー。


テーブルヤシ。
これは覚えたぞ。
定番の観葉植物ですな。


クワズイモ!
イモ?食わず?
里芋みたいなヌルヌルした芋がついてます。


テリハボク。
枯れかけていたのですが、
形が好きだったので購入しました。
元気になるかな?


ハイビスカス。
え?あの?ハイビスカス?
100均で買えるのかー。


クロトン。
コーンポタージュに入ってそうな。
葉の裏が赤くてお気に入り。

まずは土を落としまして、

やはり100均のミズゴケを用意して、

一応、肥料もくるんで、

ミシン糸で縛って完成。

こんなのでうまく育つかな?
まぁ、あそこのお店に置いといたら、
結局は、干からびる運命だし…。
うちの方がいくらかマシかな。

水が届く湿った場所に置いてみます。

かわいいなぁ。

手当たり次第差し込みます。

一気に賑やかになりましたなぁ。
ちょっと大きめの葉っぱも欲しいなぁ。


次こそ、有茎草の植栽です。
ロタラも結構集まったので、
さらに賑やかになるぞー!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. きなこ

    こんばんわー
    自分も100きんの草たち好きなんですが、
    この使い方、新しいですね!w
    お安く仲間が増やせますねー
    ばんきんさんの発送がナイス^^b

    ( 22:59 )

  2. きなこさんへ

    コメントありがとうございまーす。
    この方法でうまくいくかはわかりませんが、
    すでに3日が経過しました。
    今の所は大丈夫のようです。
    ハイドロカルチャー苗が欲しかったのですが、
    100均では最近見かけません。残念
    ショップによって、品揃えが違うので、
    100均各社巡りが最近のブームです。
    季節がらか、観葉植物を扱っている店舗が少ないのがネックですね。

    ( 23:24 )

  3. あい

    ミズゴケ巻いたやつが、舞茸に見えましたw

    100均のって意外といいんですよねぇ

    ( 00:21 [Edit] )

  4. こんばんわ~
    今年もよろしくお願いします!

    うちのテラ風水槽は水上部分がまだ寂しいので
    ばんきんさんのを見てクワズイモ欲しくなっちゃいました
    近所に売ってるだろうか…

    ( 02:01 )

  5. あいさんへ

    本当だ。そう言われると舞茸に見える。
    なんとかキノコをテラ部分で育てられないかしら。
    100均って、売り切れたら二度と入荷しないものもあるので、
    ついつい買ってしまいます。
    余計なものまで。笑

    ( 10:00 )

  6. どしっぽさんへ

    こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
    リシアの水上絨毯、綺麗に育ってますね。
    クワズイモなかなか可愛いでしょ。
    意外と葉っぱが大きくなるんじゃないかなぁ?
    うまく育てばいいんですが…。

    ( 10:03 )

コメントの投稿



