
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




本日、ハイドロ苗が届きました。
100均で入手は困難だと思っていたので、
ネットで頼んでおいたものです。

アグラオネママリア。

アロカンア。

それとテーブルヤシ。


本来なら、
今回到着分の3種で、
陸上部分は完成するはずだったのですが、
100均で観葉植物を入手できたため、
予定の量をはるかに超える陸生植物が…。
とりあえず、全部植えて見ました。

完全にオーバースペック。
でも、このジャングル感、
嫌いじゃない。

あとは、植物同士が、
うまい具合に棲み分けて
モサってくれるはず。


マングローブの流木から、
マングローブの芽が出てるところが、
お気に入りです。
本当は、
落ちて、地面に刺さって、
発芽するんだけどね。

90cm水槽に、46種類の草が入ってます。笑

立ち上げから1週間ですが、
生体を全て移しました。

60cm水槽から、
全ての水を移したし、
駒草砂利もいれたし、
フィルターも60cm水槽から、
そのまま差し替えているので、
水は安定しているとの判断です。

実際、流木からの色素で、
茶色がかってこそいるけど、
水そのものの透明度は高く、
キラキラと澄んでいます。

水質検査でも問題はなかったので、
マキュラータとミナミを昨日移し、
本日、完全移行いたしました。

それに伴い、60cmは撤去しました。

記事にはしなかったのですが、
すでに有茎草のしょは済ませてあります。

砂利、カッコいい!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

    コメントの投稿



