土日が忙しく、
ショップにもいけない歯痒さで、
ネットで生体をポチッとな。

我が家には、
上層のマキュラータ
中層のハナビ
自由奔放ゴビー
壁面担当オトシン
とある程度、
魚の住み分けができているのですが、
下層を泳ぐ魚がいない。
せっかく90cmになったので、
下層専用魚を入手しようと。

以前からずっと飼いたかった、
コリドラスに決めた!!

とはいえ、3cmルールは守りたい。
オトシンが4cmと、
ルール違反で巨大魚となって来訪したので、
今回は3cm以下のコリドラスを探すことに。

で、
君に決めた!!


コリドラス・ハブロースス


届いたのは、2cmほどのコリドラス3匹。


あわせて、

マシジミ

もお越しいただきました


ハブローススちっさ
とってもミニマムで、
可愛らしいコリドラスです。
悪さもしないでしょう。


シジミさんも、
どうしても欲しくなって…。
Sサイズとはいうものの、
結構でかくてドン引き。

さっそく水あわせ

え?ビーカーが一つ多い?
気のせいでしょうね。


ハブロースス、本当にかわうぃーなー。


急なことで、
シジミさんの住居準備ができていないので、
仮住まいを水槽内に。

ぐぃーんと舌を伸ばして、

全員潜って行きました。
今からウォーターフォールに
砂をいれてやるから、
もうちょっとココで我慢しておくれやす。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. おはようございます。
    シジミとかかなり興味ありました!
    水質浄化能力が高いらしいですね。
    そしてハブロ可愛い。

    ( 07:45 )

  2. お、シジミちゃん
    かわいいですよねー

    ( 23:59 )

  3. motoさんへ

    シジミいい感じです。
    潜りっぱなしかと思いきや、
    たまに出てきます。
    水質浄化の能力にも期待しています。

    ( 00:02 )

  4. きなこさんへ

    きなこさんの記事を見て、
    居ても立っても居られなくなり、
    さっそく購入しました。
    1cmぐらいならなお良かったんですけどねぇ。
    ちょっと大きめでした。

    ( 00:03 )

コメントの投稿