
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




やっぱり、
吸水側もステンレスにしたいので、

作ってみました。

ADA20thのジェットパイプに合わせて、
黒に塗装して見ました。

金属に塗装する際は、

ミッチャクロンマルチスプレー

を吹いておくと、
幸せになれるというので、
そいつを吹いたあとに、
黒で塗装して見ました


我が家のパイプベンダーでは、
このサイズのパイプは曲げられないので、
中に砂を詰めて、
人力によって無理やり曲げました。
ちょっと凹んでしまいましたよ…。


うーん、スッキリしたような、
しないような…。


ポピーグラス側のステンパイプは、
白に塗った方がいいかなぁ。



あと、

なんか生えてきました。
ちょっと怖い。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. その植物・・・私が見るところに"ニラ"ではないでしょうか?
    卵と合わせれば美味しいニラ玉になるはずです。
    よかったですね!

    ステンレスに砂を入れると曲げられるんですか?
    知らなかったです。
    ミニコリちゃんの素敵写真集楽しみにしてます!!

    ( 10:51 )

  2. maxi

    沢庵

    ステンレスはどうかわかりませんが、「 パイプ 沢庵 」で検索してみてください。
    ステンレスは硬いから難しいかな〜〜。。。
    ベンダー欲しいな〜〜。。。

    ( 13:56 )

  3. おお~吸水側も綺麗になりましたね~
    ちょっと凹みが気になりますが…
    さすが自作したとは思えないクオリティ~です(^^♪
    ちょっと凹みが気になりますが…(笑)

    ( 21:11 )

  4. ななすけさんへ

    そうかー、やっぱりニラでしたかー。
    ニラのことは、ニラの専門家には敵いませんなぁー。
    ニラ研究の第一人者の鑑定を頂けて、
    スッキリしました。
    数が増えたら、ニラレバ炒めに使いたいと思います。

    砂を入れると、パイプが潰れにくくなるという仕組みです。
    塩などを詰めるのが一般的ですが、
    すっごい細かい砂が手元にあったので、
    流用して見ました。

    ( 23:34 )

  5. maxiさんへ

    この方法は、考え付きもしませんでしたー。
    内側にいれる方法はいろいろありますが、
    まさか、外側に沿わすとは。
    90度曲げだと、手間は掛かりそうですが、
    これなら綺麗に曲がりそうです。

    ( 23:36 )

  6. ferrari0709さんへ

    そうなんです…。
    私の技術ではこれ以上は綺麗に曲げることができません…。
    修行に行ってこようと思います。
    ブログの更新が止まったら、
    ステンレス加工の修行に出たと思ってください。

    ( 23:39 )

コメントの投稿



