
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




せっかくの20thモデルなので、
魅せる収納を考えて見ました。

ありものでとりあえず試作。

正面に引っ掛けて、
花柄も正面に見える。
両ツールの頭位置が揃う。
この辺を意識して試作しました。

下までぐい~んと伸ばして、
水滴受けを付けたら、
使い勝手は良さそう。
でも、それなら自立タイプかな。
キャビネットに掛ける形もいいなぁ。
つづく




ソリウムからサンジの眉毛が…。
シダなんだなぁ。

リシアから変な植物が。

こちらの先端もやっぱり、

サンジの眉毛。


あと、
朝、水槽を見たら、

エリンギが生えていたので、
写真を撮っていると、

「喧嘩上等」って睨まれた。
でも、キノコに負ける気がしない。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. 古形大和

    リシアから生えている植物は、イトタヌキモに見えます。
    袋のような捕虫網で、微生物をとらえます。
    淡い緑はきれいなので、育てる人もいるそうです。

    DIY自粛期間は、精神衛生上、よくないですね。

    ( 23:51 )

  2. 古形大和さんへ

    ご教授頂きありがとうございます。
    そういえば、捕虫嚢らしきものが、点々とついていますね。
    ミジンコやアブラムシを食べるっていうから、
    完全に食虫植物ですなぁ。
    食虫植物をいつかは育てて見たいと思っていましたが、
    こんな形で現れるとは。
    せっかくなので、このまま育ててみようと思います。
    陸上化させて花を咲かせたり、
    いつかはやって来るであろうアブラムシ野郎防衛線を張ったり、
    いろいろと妄想は膨らみます。

    ( 23:58 )

  3. shun

    くぅ~、見せますね!!
    むしろ全面にかけっちゃって水槽見えない~~~ってしてください。

    前回のなめこ?っですごい騙されたので今回は騙されなかったですよ!!
    でもエリンギの渋さが素敵ですね♪

    ( 00:07 )

  4. shunさんへ

    メンテナンスツールは、これで最後と決めています。笑
    本当は、黒いの全部欲しいですが。

    エリンギ渋すぎですよね。
    エリンギが出るまで、ガチャガチャ回し続けようと思っていたのですが、
    2つめで出て何よりです。

    ( 23:31 )

コメントの投稿



