
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





おおーい、
そこは完全に水の外!!

もしかして肺呼吸出来るのかい?

まさか脱皮して、
羽が生えるのでは?!

エビって冒険家だなぁ。




陰性植物の葉先が、





濃い緑になって、
2色葉となっているのですが、
これって悪い兆候でしょうか?
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. えび

    こんばんは♪

    ミナミがクライミングですかw
    我が家のヤマトも床を平気で歩いて行きます。。
    ミクロの葉先の色は成長している証拠ですよ。
    比較的若い葉によく見られます。
    成長したら狩りに伺います♪

    ( 23:31 )

  2. shun

    ミナミって、両生類だったんですね!
    だからよく脱走するのかー(ノД`)

    葉先が濃くなっているのは、枯れているんじゃないでしょうか??
    たぶんシダ病ではないと思います、、、。

    葉先切ってしまうのもありかと。

    ( 23:32 )

  3. えび職人

    こんばんは♪その2

    ↑ 
    すんません。
    #1は、僕でした。

    ( 23:35 )

  4. shun

    ↑適当なこと書きました(ノД`)
    ちゃんと調べると、えびさんの書いてらっしゃる通り、
    頑張って成長している証だそうで、、、ボクも勉強になりましたwww

    ( 23:41 )

  5. えび職人さんへ

    エビって、凄いですよね。
    今度、遠出用にお弁当を置いておこうと思います。
    ミクロ十字も、ボルビも、獅子葉も、
    ぜんぶ新しい葉に兆候が見られたので、
    もしかしたらとは思いましたが、
    やはり成長中なのですね。
    スーパーナローには見られませんが。
    十字が子株満載なので、もっと育ったらぜひ狩りに来てください。

    ( 00:32 )

  6. shunさんへ

    シダ病の予兆だったら嫌だなぁと思っていたのですが、
    アドバイスをいただいて安心しました。
    ナローがややシダ病っぽいのですが、
    そちらの不健康な黒ずみと比べると、
    とても水々しいので、
    やはり成長過程なのですね。
    2色のコントラストが素敵でとても気に入っています。

    ( 00:35 )

  7. 先日干からびたヤマトを捨てようと手でつかんだら…
    なんと生きてました…
    脱走してどれくらい経過していたのかは分かりませんが
    水槽に入れたら何事もなかったかのように泳ぎ出しました(笑)
    水槽から数メートルも離れた場所で発見する事あるんで…生命力強しですね(^^ゞ

    ( 23:53 )

  8. ferrari0709さんへ

    そういえば、子供の頃、
    干からびた田んぼで和ザリガニを捕まえた覚えがあります。
    水がなくても、ずっと我慢して、
    また水がたまるのを待っていたのでしょうか。
    人類が滅びたあとに、地上を支配するのは、
    きっとエビなのでしょう。バルタン星人っぽい。

    フリーズドライエビ。水槽に入れると泳ぎだします。メール便可

    ( 00:36 )

コメントの投稿



