
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




楽天カードのポイントが結構溜まったので、
ポイントで買い物をしました。
公共料金に、ガソリン代、
小遣いの大半の支払いは、
楽天カードなので、
結構ポイントが溜まるのです。
もちろん駒草園ではニコニコ現金払いです。





楽天といえば、
チャームさんが利用できるので、
ポイントは熱帯魚にすべてつぎ込みます。

今回ポイントで購入したのは、

アルジー・ライムシュリンプ 10匹



ハイグロフィラピンナティフィダ付風山石



水槽用ディスプレイ流木SSS 10本


です。



アルジーライムシュリンプは、
見た目ミナミヌマエビです。
ほんのり青い程度でしょうか。
糸状コケに効果有りとの謳い文句に
すがりつきました。
これでダメならヤマトヌマエビです。
ヤマトはデカイし怖い。

水槽に入れると、
ミナミと判別不能。
ちょっと黒っぽいのがアルジーだと、
子供達には言い聞かせています。


こちらは着生済みの
ピンナティフィダなる植物。

あれっ?
これって、

こ~のんさんにもらった、
鳳凰のしっぽ(参の字命名)じゃないか!
ピンナナンタラって名前だったのか。

でも、くさ以上に、
土台の風山石にワクワク。
以前もモス付きの風山石を買って、
現在のレイアウトに使っているのですが、
どんな形が送られてくるのかわからない、
ガチャガチャのような
ワクワク感がたまりません。
ポイントで購入する時は、
出来るだけギャンブル感が
味わえる商品が良いのです。
今回の石はなかなかかっこいいですよ。

そんな感じで、
形状お任せ流木も注文しました。
こちらはSSSサイズなので、
今回のピンナナンタラや、
陰性植物を巻きつけて、
いろいろなところに配置したいと思います。

ポイントが3000円分たまったら、
またお任せ系を注文したいと思います。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. 「ピンナティフィダ」ちゃんと言えてたのに、いつも通りと言いますかわずか5行下でナンタラに・・・ちょっと流木sssがどんなモノか気になります。

    ( 09:00 )

  2. Honeyjapanさんへ

    ナンタラフィダは、ホウオウノシッポで覚えてしまったので、
    今後、正式名称が記事に載ることはないでしょう。笑
    流木、さっそくビーカーに漬け込みました。
    8個沈んで2個浮きました。
    ちょっとアクが多めかなぁ。
    画びょうを接着して、みずくさを巻いて、
    水槽内の流木にブッ刺して固定する予定でーす。

    ( 11:15 )

  3. なんと奇遇にも今週うちにも風山石付ピンナナンタラが
    charmさんから届きました
    犬グッズ買って3000円への値段あわせで購入したんですが
    あまり近所に売って無い水草なので思わず
    僕も石のワクワク感に負けて石付にしました(笑)

    ( 19:38 )

  4. どしっぽさんへ

    おおー、ナンタラ導入ですかー。奇遇ですね。
    石付きって、意外と面白いですよね。
    与えられた石をどう使うのか、
    石組コンテストみたいで楽しいです。
    自分以外の意思が入るので、
    予期しないレイアウトが出来上がったりしてgoodです。

    ( 23:14 )

コメントの投稿



