
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




エビが見えない!!と、
家族からの申し出を受け、
サテライトを
復活させることにしました。



いつなんどきでも見やすい、
水槽の左サイドに設置しました。

エアーポンプが大嫌いなので、

テラ用の分水器から水を拝借。
念のために
水量調節用コックを装備しました。

どのぐらいエアーポンプが嫌いかっていうと…
まぁ、そんな話はいいや。

一つ減ったテラ用分水は、

Y字でごまかしました。

もらった水は、

純正パイプ内を通して、
サテライト内に引き込みました。

今回は、シンプルに!


隠れ家をろ材で作って見たのですが、

ホットボンドだと、
あっという間に取れちゃいました。
それと、倒れちゃいそうだったので、

瞬着で組み上げ
&
倒れにくい組み方に変更


我が家は超軟水環境なのですが、
甲殻類は元気に育つのでしょうか?
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. あい

    一番下の写真の石についてるエビちゃんかわいいですね~^^

    で、あの~聞きたいんですけど、以前お土産でいただいたかりんとうってどこに売ってますかぁ?
    義父がかりんとう好きなんで手土産に持っていきたくて(*'ω'*)

    いつも聞いてばかりですみません。゚(*´□`)゚。

    ( 00:35 )

  2. あいさんへ

    麻呂まゆ毛なうえに、日の丸がキスマークという、
    いかしたオナゴです。
    今回購入のビーと同じ場所で、以前に購入した個体です。
    一度出産して、子供が生まれたのですが、
    娘の寝ぼけ殺虫剤噴霧事件で、
    水槽を強制リセットし、
    行方不明になってしまいました。

    あのかりんとうは、
    "隠れ河原のかりん糖"です。
    高崎駅の中にお店があるのですが、
    他にも店舗はあるようです。
    http://www.asahi-seika.co.jp/shop/

    ( 00:58 )

  3. サテライトをこんな綺麗に撮影できるんですね。

    水の循環の仕組みが・・・わかってない・・・けど、面白いですヾ(ゝω・`)

    ( 23:05 )

  4. SUSさんへ

    サテライトは、歪みが出るので、撮影は難しいですよね。
    陸上部分の給水用に、水中ポンプを導入しています。
    そのポンプから、ホースでサテライトへと水を引いています。

    ( 23:43 )

コメントの投稿



