
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




先日の予告通りに記事を書いていくと、
9日かかってしまうので、
幾つかをまとめてご報告します。



まずは、コチラ。

いつものように、
テラリウム部分に霧吹きをかけていると、
なんだ?カビか?

イヤイヤこれは蜘蛛の巣だ!
我が家は田舎にあるので、
クモやヤスデは、しょっちゅう侵入警報。
今回もおそらく、
外から侵入して、
ここにたどり着いたのでしょう。

4mmほどの小さなクモです。
羽虫対策に
一役買ってくれるかは疑問ですが、
嫁さんに言ったら処分されちゃうので、
このままこっそりと飼います。
こりゃぁ、春にはテントウムシが
いっぱいくるな。



それから、
エアープランツコレクションを
追加しました。

たまに霧吹きする程度で維持できる緑は、
横着な私にもってこいです。

一番左のものが新作です。
もさ~ってなってるやつでーす。

薄毛にお困りのあなた、
お出かけの際は装着することもできてよ。

なお、地毛を事前に
緑に染めておくと効果的です。



チランジア ウスネオイデス



そろそろ、
水槽にも春の香りが
漂う時期でしょうかね。



次回予告
モモモーモ・モーモモ 最終話
「アオミドロ・アオミドロ」の巻
君はコケと藻 どっちが好きっ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





コメント

  1. なんかすごい素敵なお家ですねー!
    雑誌に出てきそうじゃないですか!
    うちとは大違いだw
    あ、同じなのはチランジアがあることくらい。。。
    生長は遅そうですが、頑張ってモサらせましょうね~(^^)

    ( 20:52 )

  2. ありがとうございます!

    ぞ、ぞ、増毛だ(゚▽゚* )

    うちも田舎だからこれ被ってても合いそうだけど、山の手線乗っても不自然じゃないかな。。。
    (色と言うより、チリ※リだけど・・・)

    いろんな物がぶら下がってるし、綺麗なお宅ですね!

    ( 20:58 )

  3. ほんだしさんへ

    お褒めいただいて光栄です。
    まぁ、キッチンなので、嫁さんの領域なんですけどね。笑
    私の領域は、材料と道具で足の踏み場もありません。
    チランジアが伸びるのとても楽しみです。

    ( 21:10 )

  4. SUSさんへ

    間違えて、パーマのウイッグ買っちゃいました。
    次はストレートタイプにしたいです。

    アクアスカイの吊り下げワイヤーが長くて目立つので、
    エアープランツでごまかしてみる作戦です。

    ( 21:13 )

  5. ほんといい御宅ですね〜。エアープランツって北海道にもうってる?あまり見たことがないです。良いですね。導入いたいです。
    今後も気になる予告が満載デスね。DIYもの期待してます。
    ちなみに北海道には増毛町という町があります。この街を小樽の毛無山から見ると毛が増えるという都市伝説がありますwww

    ( 22:57 )

  6. HoneyJapanさんへ

    ホームセンターや100均でも売ってはいますが、
    暖かい時期しか見たことがありません。
    我が家のエアープランツは、すべて温室育ちのネット通販ものです。

    幸いなことに、
    髪の毛に困ってはおりませんが、
    その時がきたら、ぜひとも毛無山に登ろうと思います。

    ( 23:29 )

  7. こんばんは
    ひとつ記事が遅くなってしまいましたが、
    DIY再始動おめでとうございます!
    333ばんきんさんのDIYをブログで拝見できるのを楽しみにしてます(^^)

    緑のもさもさいいですね笑
    こういう緑があふれる住宅というのは憧れます!

    ( 00:24 )

  8. amoさんへ

    ありがとうございます。
    そう言ってもらえると、
    やる気がいっそう出てきます。

    もさもさは、ずっと夢でした。
    なかなかお安いのが見つからず、
    下げる場所もなく、
    ずっと先延ばしになっていましたが、
    アクアスカイのワイヤーが大活躍で、
    ついにモササゲルことができました。

    ( 00:46 )

  9. お洒落~!!
    素敵なキッチンがもう、まず羨ましいです☆
    エアープランツってそういうふうに飾るといいんですねぇ・・・なんだか購買意欲を刺激されてしまいます♪
    増毛できるとこも、ポイント高いですね~

    蜘蛛が住み着くとは・・・おうそれは自然そのものではないですか~!
    奥様に発見されたいような発見されたくないような・・・

    ( 09:32 )

  10. kotoriさんへ

    汚いところは写してませんからね〜。笑
    エアプランツ、手間もかからないし、
    花が咲くのもあるし、オススメでーす。

    クモさん、本日も生き延びております。

    ( 20:34 )

コメントの投稿



